理事長の独り言

映画「くちづけ」を観ました。(主演/貫地谷しほり・竹中直人・宅間孝之、監督・堤 幸彦)
とてもいい映画でした。
知的障害者が暮らすグループホームを舞台にしたドラマですが、この種の施設の置かれている厳しい現状がしっかり描かれていました。原作・脚本の宅間孝之さんによる取材が、しっかり行われていたのでしょう。
利用者や周辺の登場人物・人間模様の特徴も良く捕まえられていて、あ~、あんな人いるいるって、感心しました。
笑いとユーモア、愛にあふれ、最後は悲しい結末、アッという間の2時間10分でした。
エンディングで流れた「グッバイ・マイ・ラブ」をこんなふうに聴くと、まったく違う曲に聴こえますね。
ほぼ全編、涙のうちに観終わりましたが、劇場のあちこちですすり泣きが聞こえてました。
とてもいい映画でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:50)

    toksykomania

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 17:48)

    nieułamujący